灯油の消費量

我が家は、灯油の消費量がかなり多いです。

お風呂の湯沸かし器が灯油のボイラーなので、
年中灯油を入れておかなくてはいけません。
冬以外は1ヶ月に1度、ボイラーに直接配達してもらっています。

冬は石油ファンヒーターを使うので、
更に灯油の使用量が増えます。
お風呂以外にも、顔を洗う時は食器洗いの時にもお湯を使うので、
ボイラーへの給油も1回では足りません。
冬の間は、主人がドラム缶1つ分まとめ買いしてくれるのですが、
1ヶ月でだいたい200リットルぐらいの灯油を使ってしまいます。

それでもガスや電気よりは光熱費は安くなるようですが、
最近はオール電化も流行っていて、
光熱費もかなり抑えられるようなので、
ボイラーが古くなったら検討してみようと思っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘の急成長ソファの座り心地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。