明日は進級式

今日で娘の春休みが終わります。
明日は幼稚園の進級式。
娘は明日から年長さんになります。

のんびり屋さんで何をするのもゆっくりしか出来ない娘。
年中さんまではそれでも何とかやってこられましたが、
年長さんになったら、小さい子達のお手本にならなければいけません。

春休みの間も、何度も何度も娘に言いきかせ、
自分で出来る練習、きちんと話を聞く練習、
行儀良くご飯を食べる練習をやってきましたが、
なかなか思うように出来ませんでした。

娘としても年長さんになる事は、
とても嬉しいようで、早く幼稚園が始まって欲しいと言ってはいるのですが、
それと、きちんと出来る事とは別の話のようです。

せめて、朝ぐらいは早起きを頑張って、
幼稚園に遅刻せずに行けるようにしてほしいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。