祖母へのプレゼント

私の父は6人兄弟の末っ子で、
私が産まれた頃には、父方の祖父はすでに亡くなっていました。
祖母は小学生の頃まで元気だったので、
小さい頃は良く遊びに行っていましたが、
その時でもすでにかなりの高齢でした。

母方の祖父母は、私が産まれた時まだ40代だったので、
今思うとかなり若いおじいちゃんおばあちゃんです。
その祖父も私が中学の時に亡くなって、
今は祖母1人になってしまいました。

祖父が亡くなってから20年ぐらいになりますが、
祖母は今でも1人で元気に暮らしています。
ちょっと遠い所に住んでいるので、お盆やお正月しか会う事が出来ませんが、
いつも私の子供たちの成長を楽しみにしてくれています。

毎年敬老の日になると祖母が喜びそうなプレゼントを探すのが楽しみで、
今年も敬老の日 通販サイトで、今から素敵な物を探しています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生協の宅配ペンの持ち方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。