洗濯のタイミング

今日から天気が下り坂になると言う事で、
昨日は何度も洗濯機を回して、シーツやタオルケットを洗いました。

子供のお昼寝用に何枚かタオルケットを用意してあるのですが、
出掛ける時に車に乗せていったり、
ベビーカーでの散歩の時に膝にかけたりしているので、
すぐに汚れてしまいます。

こまめに洗濯するようにしているのですが、
夏と違ってあまり遅い時間に洗濯しても乾いてくれません。

昨日は、朝早くから1回目の洗濯をし、
次に赤ちゃん衣類を別の洗剤で洗濯し、
最後にシーツやバンブータオルを洗濯しました。

なとか9時までに3回の洗濯を終えたので、
お昼の2時ごろまでにスッキリ乾いてくれました。

我が家は山が近いので、3時を過ぎると急に肌寒くなり、
洗濯物もしけってきてしまいます。

これからの季節は、洗濯のタイミングがかなり重要になってきてしまいます。




子育てサロンに行きました

今日は、月に2回の子育てサロンに行ってきました。
地区内の子育てママさん達の集まりで、
子供達はおもちゃで遊び、ママさん達はお喋りしながらストレス発散できる場所です。
子育ての悩みなども相談できて、
いろんなママさんとも交流できるので、毎回参加しています。

今日行ってみると、
2人目の子供の出産の為にしばらくお休みしていた友達が来ていました。
生後2ヶ月半の女の子も一緒でした。

私も2人目を出産した時は、2ヶ月半お休みをして、
子供を連れて出歩けるようになったらすぐに参加していました。

1人目の時は、あまり小さいうちは出歩かないようにしていたのですが、
2人目になると、上の子のストレスを発散させる場所も必要なので、
気軽に出かけられる場所があると、とても助かります。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。