花粉症の症状が出始めました

ここ数日、少し寒さが和らぎ暖かくなったと思ったら、
花粉症の症状が出始めてしまいました。

先週風邪をひいていて咳や鼻水が出ていたので、
いつまでも風邪が治らないなぁと思っていたのですが、
どうやら花粉症のようです。

毎年3月ぐらいから花粉症に悩まされ、ゴールデンウィーク辺りまで症状が続きます。
今年は去年より花粉の量も少ないと聞いていたので、
まだ大丈夫だろうと思っていたのですが、
昨日ぐらいから夜寝る時や外に出掛けた時に、
鼻が詰まって苦しくなります。

今日は一日中マスクをして過ごしていました。
それでも症状が出てくるので、
点鼻薬を持ち歩いて常に点鼻薬をしています。

点鼻薬をすると少しは鼻が通ってスッキリするのですが、
またすぐに症状が出てしまうので、
今年はきちんと病院に行こうと思っています。




ソファの座り心地

主人と結婚する時、
なるべく家具にはお金を掛けないように、
良い家具がとても安く買える地元の家具屋さんでいろいろ買い揃えました。

ベッドとテレビボードとリビングテーブル、ソファーをそのお店で買ったのですが、
ソファーだけはいろいろと座り比べ、
一番座り心地の良い物を選びました。

他の家具と比べると少し高めでしたが、
背もたれが高めであることと、皮の色と柔らかさに加え、
座った時の心地よさが決め手となり即決で買う事を決めました。

もう7年使い続けていますが、
今でも買った当時の心地よさを保ってくれています。

すっぽりと深く腰をかけるソファーなので、
妊娠中は立ちあがるのに少し苦労しました。
ネットで背もたれ用クッションを見つけ、
そのクッションを置くとますますソファーが居心地の良い場所になりました。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。