お天気が良くなると・・・

今日はとても天気が良かったので、
朝から洗濯機を3回も回して、いろいろと洗いました。

やっとお天気が安定してくれる時期になってので、
洗濯や掃除をするのに、とても助かっています。

特に布団干しなどは、3時頃までお天気が良いと分かっている日にしか、
することができないので、
風がなく穏やかな陽気だと、毎日でもお布団を干したくなってしまいます。

まだ花粉が飛んでいる時期なので、
私や主人の布団は少しの間しか干す事が出来ませんが、
明日も天気が良くなったら、布団をお日様に当てようと思っています。

冬の間は部屋干ししかできず、
乾くのに丸二日はかかっていた、ベッドのボックスシーツも、
外に干せば1日でスッキリ乾くので、気分が良くなります。





明日は進級式

今日で娘の春休みが終わります。
明日は幼稚園の進級式。
娘は明日から年長さんになります。

のんびり屋さんで何をするのもゆっくりしか出来ない娘。
年中さんまではそれでも何とかやってこられましたが、
年長さんになったら、小さい子達のお手本にならなければいけません。

春休みの間も、何度も何度も娘に言いきかせ、
自分で出来る練習、きちんと話を聞く練習、
行儀良くご飯を食べる練習をやってきましたが、
なかなか思うように出来ませんでした。

娘としても年長さんになる事は、
とても嬉しいようで、早く幼稚園が始まって欲しいと言ってはいるのですが、
それと、きちんと出来る事とは別の話のようです。

せめて、朝ぐらいは早起きを頑張って、
幼稚園に遅刻せずに行けるようにしてほしいと思います。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます