昨日は激しい天気でした

昨日の夜は、この辺りすごい雨と雷でした。

幼稚園の子供もさすがに今回の雷はとても怖かったようで、
ちょうど寝る時間だったのですが、
怖くて寝られないと泣きながら布団に入っていました。

いつもなら、布団まで一緒に行ってしばらくしたら、
私はリビングに戻ってくるのですが、
昨日は娘が寝つくまでずっと側にいました。

娘が寝てからも、雷と雨はどんどん激しくなり、
停電が心配になる程でした。

今朝はスッキリと晴れ渡りましたが、
風が強いので、洗濯物が外に干せないぐらいです。

上の子の幼稚園のお迎えに行っても、
1歳半の下の子が風にあおられてよたよたと倒れ込んでしまったり、
急に吹く風に砂が舞い上がり目に入ったりで、
少し園庭で遊んだだけですぐに帰ってきました。





地区の子育てサロン

今日は地区の子育てサロンに行ってきました。

朝からかなりの雨だったので、
いつもより参加者は少なめでしたが、
8組の親子が参加していて、今日が初めてという人もいました。

月に2回のサロンですが、
子供とお母さんの友達作りや息抜きの場所として、
とてもありがたい場所になっています。

地区に子育てサロンがある事を知っていても、
最初の一歩がなかなか踏み出せないと言う人も多いようです。

私自身も、上の子が3歳になるまで一度も行った事がなく、
友達に誘われて行き始めてからは、サロンに行くのがとても楽しみになりました。
今では、サロンの運営に関わって、イベントなどを企画しています。

子供にとっても、同じ年代の子と一緒に遊べるので、
成長の良い刺激になるようです。

もっと多くの人に知ってもらって、たくさん参加してもらいたいと思います。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。